comorie コモリエ 安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!
安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!

インテリア

2017/03/30

1

安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!

冬の寒い季節に欠かせない、日本の代名詞といえば、「こたつ」ですよね。足を入れれば、体までぽかぽか。一度入ると抜け出せなくなってしまう方もいるのではないでしょうか。冬にあると便利なこたつは、実は無印良品の隠れた注目アイテムなのをご存知でしたか。こたつふとんも、無印良品のナチュラルなデザインで、おしゃれと話題です。価格もリーズナブルなのも魅力のひとつ。そこで、今回は、注目を集めている、無印良品のこたつについて特集します。

この記事をお気に入り登録する

2,068

安くておしゃれ!無印良品のこたつのココがすごい

安くておしゃれ!無印良品のこたつのココがすごい

出典: 画像提供:株式会社良品計画 / 引用元:無印良品ネットストア

安くておしゃれということで、話題になっている無印良品のこたつ。こたつにそんなに違いはないと思っていませんか?実は無印には、こたつテーブルやこたつ布団の種類もたくさんそろっているんですよ。どんな種類のこたつがあるのか、まずは見ていくことにしましょう。

安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!_2

出典: 画像提供:株式会社良品計画 / 引用元:無印良品ネットストア

▼長方形こたつ

無印良品の長方形こたつ用テーブルは、角がかなり丸く仕上げられています。この角の丸さが、小さな子どものいるファミリーを中心に、人気となっているんですよ。当たったときにも、角張った机に比べて、衝撃が少ないというのは、メリットといえますね。 安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!_3

出典: 画像提供:株式会社良品計画 / 引用元:無印良品ネットストア

▼楕円こたつ

無印良品の楕円こたつは、丸っぽいカーブが可愛らしいと評判の形です。ナチュラル系のお部屋に合わせても、こたつが主張しすぎることなく、お部屋に溶け込みます。 安くておしゃれ!注目を集めている無印良品のこたつ特集!_4

出典: 画像提供:株式会社良品計画 / 引用元:無印良品ネットストア

▼正方形こたつ

正方形こたつは、年間を通しても使える優しいラウンド型の天板が特徴です。ヒーターの部分の厚みも薄いため、足を伸ばしたときにも当たりにくい構造になっています。そのため、こたつの中の空間も広々と使うことが可能です。タモ材でできた丸脚が、ナチュラルな印象です。

実際に使っている人たちの感想

実際に使っている人たちの感想 実際に使っている人たちは、無印良品のこたつがあることで、生活が変わったと喜びの声をあげています。

「子どもたちが、こたつに大喜び」
「こたつを囲んで、家族で、テレビを観たり、オセロしたり…この冬は去年以上に、家族のじかんが増えそうです」
「楕円形のこたつは初めてなので、楕円形のこたつ布団も初めて。楕円形って、可愛い!!」
「昔はこたつでよく足をぶつけたけど、無印良品のは、とっても広々してる」

無印良品こたつのメリット

無印良品こたつのメリット 無印良品のこたつのメリットは、オシャレなデザインであることです。こたつにすると、インテリアはあきらめなければならない…というイメージでしたが、その考え方を転換したのが、正に無印良品のこたつ。丸みを帯びたフォルムのこたつテーブルが、他の家具と組み合わせてもおしゃれに写ります。

こたつ布団の斬新なアイデアにより、すっきりと見えるのも大きなポイントといえそうです。また、こたつテーブルは、年間通して使えるというメリットも。こたつテーブルというと、足元のヒーターが大きくて邪魔するということもありますが、無汁良品のヒーターはとってもコンパクトなので、足元の空間を広々と使うことができます。

そして、無印良品のこたつは、ヒーターの面積も大きいため、こたつの中全体を均一に温めてくれるのです。それでいて、こたつは、暖房器具の中でも、電気代がかからないのでとってもエコ。無印良品のものは、最大で1時間の電気代が3.9円です。温度調節も強弱の2段階で調節できる無印良品のこたつは、メリットがいっぱいあります。

こんなときこたつが活躍!

こんなときこたつが活躍! 冬は鍋を囲んで、ママ友と鍋パーティーをしたり、新年を祝ったりと、大勢の人が集まる機会も自然と多くなる季節です。そんなとき、こたつが活躍。

こたつテーブルを囲みながらの食事は、人と人との距離を縮めてくれ、自然と会話も弾みだします。お酒を飲み過ぎてちょっと眠たくなったら、横になってうとうと…なんていうのも、こたつでしか味わえない贅沢なひとときです。

こたつ布団だけじゃない!肌ざわり抜群のこたつラグ

こたつ布団だけじゃない!肌ざわり抜群のこたつラグ こたつを買うときには、こたつ布団を一緒に購入するということは多いパターンですよね。でも、こたつを準備するのにもうひとつ必要なものがあるのです。それが、こたつの下に敷くラグ。無印良品にもこたつ用のラグがいろいろ揃っているので、ご紹介しましょう。


▼ラグの特徴

無印良品のラグは、すべて抗菌仕様になっています。毎日座るこたつの下は、いつまでも清潔を保っていたいですよね。ネットを使用すれば、洗濯機での丸洗いすることが可能です。子どもがお茶をこぼしてしまった場合や、汚れがついてしまったときにも、自宅できれいにできます。


▼ラグの素材

「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ」というものがあり、しっかりと丈夫な綿の生地で、肌触りもなめらかです。


▼ラグのカラー

「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ」は、ベージュ、グレー、ネイビーの3色展開となっています。

こたつで部屋のイメージを演出するには?

こたつで部屋のイメージを演出するには?

出典: 画像提供:株式会社良品計画 / 引用元:無印良品ネットストア

▼優しいイメージのお部屋ならラウンド型のこたつ

優しい雰囲気のお部屋に仕上げるなら、丸みが特徴のラウンド型こたつ。ナチュラルカラーで、明るめのカラーのテーブルには、グレーのこたつ布団を組み合わせてナチュラルな雰囲気に。ラグには、「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ」のベージュで、見た目もふんわり優しい雰囲気でまとめてみましょう。


▼スタイリッシュ感があるイメージのお部屋ならスクエア型のこたつ

お部屋のイメージをスタイリッシュに決めたいなら、スクエア型がおすすめです。合わせるこたつ布団は、「四隅の広がらないこたつふとん」で、こたつでもすっきりと見せると、スクエアのシャープなイメージが生きてきます。ブラウンの天板のテーブルに、デニムのこたつ布団で、マニッシュに。ラグは、「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ」のグレーでコーディネートして落ち着いた雰囲気にまとめると、スタイリッシュに仕上がります。

まとめ

無印良品のこたつは、デザイン性に加え、機能性にも優れていましたね。こたつテーブルと、こたつ布団、ラグをセットで揃えてみるのもおすすめです。おしゃれな無印良品のこたつを、インテリアに取り入れてみてくださいね。
この記事にコメント書く
関連記事