comorie コモリエ メルカリ、ヤフオクの発送は164円で送れる「クリックポスト」が便利です
メルカリ、ヤフオクの発送は164円で送れる「クリックポスト」が便利です

ライフスタイル

2017/03/22

0

メルカリ、ヤフオクの発送は164円で送れる「クリックポスト」が便利です

ヤフオクやメルカリを利用している人におすすめの発送サービス「クリックポスト」。A4サイズ、厚さ3cm、重さ1kgで164円で利用できます。

この記事をお気に入り登録する

952

メール便に変わる「クリックポスト」

メール便に変わる「クリックポスト」

出典: クリックポスト

以前は宅配会社のサービスで80円のメール便、なんていうものがあり、みんなこぞって利用していましたが、今はなくなってしまいました。

小さいものだと普通郵便82円で送ることもできますが、なんと重さは25g以内!(手紙のための送料なので当たり前ですが……)
ちょっと重たいものだと送料がかかってしかたがありません。

そこでオススメなのが「クリックポスト」という発送方法です!

A4サイズ、厚さ3cm、重さ1kgで164円!

A4サイズ、厚さ3cm、重さ1kgで164円! クリックポストは長辺34cm・短辺25cm・厚さ3cm以下、重さ1kg以下なら全国一律164円で送れます。
これなら、CDや本などの小さくても重たいもの、タオルや服などの軽くても大きいものなど、かなりの範囲をカバーしてくれます。

しかも、普通郵便と違って追跡サービスがあるので、荷物の配達状況を確認することができ、安心です。

ただし、利用するためには登録手続きなどが必要です。

クリックポストを利用するために必要なこと

まず、Yahoo!JAPANのサイトで、Yahoo!IDを取得し、Yahoo!ウォレットでクレジットカードの登録をする必要があります。IDもウォレットも登録料は無料で、これはヤフオクなどにも使えます。

次に、クリックポストのホームページで宛先を入力し、Yahoo!ウォレットで決済。その後ラベルをプリントアウトしますので、プリンターが必要です。

そして、ラベルを貼ったらポストに投函するだけなので、郵便局に行く手間がかかりません。

ヤフオクやメルカリはもちろん、普段使いにも!

ヤフオクやメルカリはもちろん、普段使いにも! Yahoo!IDが必要なので勘違いされやすいですが、ヤフオク以外でも利用できるこのシステム。
私は各種オークション、フリマサイトで使うほか、知人や親せきにちょっとしたプレゼントを送ったり、旅行やイベント後に写真データCDを送ったりするのにも利用していて、日常でも大助かりです。

一度Yahoo!IDとYahoo!ウォレットに登録さえすれば、あとはラクラクで利用できるので、みなさんもぜひ利用してオトクにモノを送ってみてくださいね♪

この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事