comorie コモリエ おしゃれな時計でセンスアップ!北欧インテリアブロガーのおすすめ4選
おしゃれな時計でセンスアップ!北欧インテリアブロガーのおすすめ4選

インテリア

2017/02/23

0

おしゃれな時計でセンスアップ!北欧インテリアブロガーのおすすめ4選

家の中に必ずある時計。 壁掛け時計や置き時計、ただ時間を確認できたらそれでいい……そう思って仕舞ったらもったいないほど、素敵な時計がたくさんあります。 おしゃれな時計を雑貨のように飾ってインテリアを楽しんみませんか? 忙しい毎日の中でふと見る時計が素敵なものだったら、気持ちをぐんっと上げてくれる存在になってくれるかもしれません。

この記事をお気に入り登録する

7,017

1.北欧デザインの巨匠「アルネ・ヤコブセン」壁を飾る掛け時計

1.北欧デザインの巨匠「アルネ・ヤコブセン」壁を飾る掛け時計 北欧デザインの巨匠、アルネ・ヤコブセンが手掛ける素敵過ぎる壁掛け時計。わが家のリビングのアイコン的存在になっている時計です。

数字ではなく、10個のマスに印付けて数字を表しているデザインがさりげないこだわりを感じます。針を留めている中心がワンポイントカラーのレッドですが、それ以外は、モノトーンでまとまり、どんな部屋でもすっと馴染んでくれるところも大好きなポイント。

これだけで北欧感を出す!そんな存在があるとすれば彼の作品かな?と思うほど、北欧インテリアにはなくてはならない存在ですね。

▼アルネ・ヤコブセン ウォールクロック
http://item.rakuten.co.jp/attract/rosendahl_b-43640/

2.朝の目覚めも北欧を感じる置き時計

2.朝の目覚めも北欧を感じる置き時計 リビングの壁掛け時計と同じヤコブセンの置時計。サイズは小さいけれど、やはり存在感が強い素敵な時計です。こちらにはアラーム機能付きで、ベッドサイドに置いて目覚まし時計として使っても良いですね!

またシンプルなデザインなのでどんな雑貨と合わせても相性良し!冷たい印象になりがちな時計は、木製の優しい雑貨と合わせてもバランス良く飾れますよ。

▼アルネヤコブセン テーブルクロック
http://item.rakuten.co.jp/s-deco/43675/

3.日本の名作時計でインテリアを楽しむ

3.日本の名作時計でインテリアを楽しむ コロンと丸いフレームに、見やすい文字盤の時計はレムノスの置時計。ナチュラルなフレームが置いた場所に癒しを与えてくれます。見やすい文字盤は子供部屋にもおススメ!

わが家では、ソファーに座ったときに振り返って時間を確認しなくてはならないため、テレビ台の上に雑貨のように時計を置いています。

グリーンとの相性も良い時計なので、観葉植物とセットで飾るのもおススメですよ。

▼ レムノス アラームクロック
http://item.rakuten.co.jp/auc-designshop/2121000001519?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10014287

4.公園の時計をイメージしたシンプルを追求した無印良品の時計

4.公園の時計をイメージしたシンプルを追求した無印良品の時計 シンプルだけどこだわりの商品を展開する、無印良品の商品。そんな無印良品の時計の中で気に入っているのが「公園の時計 ミニ」です。

その名の通り、公園の時計の文字盤をそのまま使ったという置時計。フォルムも公園にある時計をそのまま小さくしたようでとっても可愛いのです。

そして遠くにいても時間が見えるようにと工夫されている公園の時計。こちらの時計も、はっきりと見やすい文字盤が人気の商品です。

小さくスリムな時計なので、狭い空間でも圧迫感なく飾れるところも助かります。

▼無印良品 公園の時計 ミニ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315832453?searchno=1


1部屋に1つといっても良いほど生活に必須な時計。時間を見るたびにイライラではなく、時間を見るたびにワクワクするような生活を送りたい、そんな気持ちからこだわりの時計をインテリアに取り入れました。

忙しい毎日だからこそ、ちょっとしたアイテムで気持ちを上げることができる、そんな時間の使い方、いかがでしょうか?

この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事