comorie コモリエ 【無印良品】「ウタマロ石けん」の収納には「ポリプロピレン救急用品ケース」がおすすめ
【無印良品】「ウタマロ石けん」の収納には「ポリプロピレン救急用品ケース」がおすすめ

掃除

2017/04/07

4

【無印良品】「ウタマロ石けん」の収納には「ポリプロピレン救急用品ケース」がおすすめ

子供の泥汚れや、シャツの皮脂汚れまで対応してくれる大人気の「ウタマロ石けん」の収納には無印良品の「ポリプロピレン救急用品ケース」がピッタリなんです!使用後のヌメヌメにも悩まされずにスッキリ快適に収納できますよ。

この記事をお気に入り登録する

24,302

無印良品の「ポリプロピレン救急用品ケース」はサイズがピッタリ!

無印良品の「ポリプロピレン救急用品ケース」はサイズがピッタリ! ウタマロ石けんは通常の石けんより少し大きいので、市販の石けんケースには合いません。また、毎日使うものではないので、トレイに入れて洗面所に出しっぱなしにするのも避けたいところですよね。

そこでおススメしたいのが、無印良品の「ポリプロピレン救急用品ケース」です。厚みのある角張ったウタマロ石けんにはピッタリサイズです。

【 関連記事 】
【無印良品】小物がスッキリ!ポリプロピレン収納ケースの収納術 厳選まとめ

無印良品の取替スポンジと組み合わせてヌメヌメ解決

無印良品の取替スポンジと組み合わせてヌメヌメ解決 しかし、このままだとどうしても底のヌメヌメが気になります。そこで、無印良品の「ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ」を1枚ひきます。もともと石けん置き用のスポンジなので、よく水分を切ってくれる上に、薄めなのでふたを閉めても空間ができるので、ヌメヌメのウタマロ石けんをスッキリ収納することができます。

2枚スポンジが入っているので、靴用・服用と2つのウタマロ石けんを使い分けている方にも経済的ですね。

ブラシとグループ化して「ウタマロセット」にして収納

ブラシとグループ化して「ウタマロセット」にして収納 ウタマロ石けんで汚れを落とすには、ブラシも不可欠です。私は、石けんは1つですが、ブラシを靴用・服用に分けて、ウタマロ石けんと一緒にカゴに入れてグループ化しています。

そうすると、服を洗うときはカゴごと洗面台に、子供が自分で靴を洗う時もお風呂場やベランダシンクへ一式持ち運び、サッと洗いはじめることができるので、ブラシと一緒に「ウタマロセット」を作ることはオススメです。

無印良品「ポリプロピレン救急用品ケース」
無印良品「ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ 2枚入 」 これで、ストレスなく石けんのヌメヌメを解消し、さらにグループ化で毎週末のお洗濯もラクになります。ぜひ、取り入れてみてくださいね。


【 関連記事 】
「ウタマロ石けん」どこまで落ちるか実験!さらに、利用者が教える使い方のコツ
人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事