comorie コモリエ 養命酒から「ビネガーカクテル」が3/1(水)に新発売、サラダにあうカラダにうれしいお酒です。
養命酒から「ビネガーカクテル」が3/1(水)に新発売、サラダにあうカラダにうれしいお酒です。

フード・レシピ

2017/02/17

0

養命酒から「ビネガーカクテル」が3/1(水)に新発売、サラダにあうカラダにうれしいお酒です。

3/1(水)養命酒から「健康的な食生活に合うお酒」として、食事と相性のよいハーブを配合した、サラダをおいしく食べられるお酒「ビネガーカクテル」シリーズ〈オリジナル〉と〈マスカット〉が発売されます!

この記事をお気に入り登録する

421

健康的な食生活に合うお酒

健康的な食生活に合うお酒 「ビネガーカクテル」シリーズは、幅広く親しまれている飲用酢をベースとした「健康的な食生活に合うお酒」で、養命酒製造が長年培ってきた薬酒造りの知見を活かし、開発されました。

カラダにうれしいビネガーや食事と相性のよいハーブが配合され、サラダなど食事に合わせておいしい香味設計となっいます。普段の食事だけでなく、パーティーや、残業で遅くなった夜など、サラダをおいしく楽しみたいシチュエーションにお勧め。

「ビネガーカクテル〈オリジナル〉」は、味を引き締め、深みを持たせるライム果汁にジュニパーベリーなどのハーブを組み合わせた、すっきりと爽やかな味わい。キレのよい甘さとビネガーの爽やかさを楽しめます。

「ビネガーカクテル〈マスカット〉」は、フルーティー感あふれるマスカット果汁にローズマリーなどのハーブを組み合わせた、スパークリングワインのような味わい。華やかなマスカットとビネガーの爽やかさを楽しめます。

開発背景

開発背景 近年では健康志向からサラダの消費が拡大しており、サラダ専門店が続々オープンするなど空前のサラダブームが到来しています。特に「パワーサラダ」と呼ばれる、人間が必要とする重要な栄養素を一食で補えるボリューム満点のサラダが人気です。

サラダが食事のメインメニューとしても食べられるようになってきている今、養命酒製造では、古くから幅広く親しまれている飲用酢(ビネガー)を配合した「健康的な食生活に合うお酒」として本商品を開発しました。

商品特長

ビネガーとハーブをブレンドし、フルーツ果汁もプラス。若年層を中心に市場が拡大しているRTD(※1)商品としました。 甘さを控え、程よい果実の風味に仕上げ、サラダをはじめとした料理に合わせて楽しめます。
(※1)Ready To Drinkの略。購入後、その容器のまま飲める低アルコール飲料のことを指します。

容器・内容量/デザイン

ワンハンドでも飲みやすいボトル瓶を採用、内容量は飲みきりサイズの200ml。
白地を基調にした爽やかなデザイン。野菜のイラストを背景に入れることで“サラダに合わせて楽しめる”コンセプトを表現しました。グラスカットを入れることで中身のイメージをわかりやすく伝え、ビネガーのすっきりとした味わいを全体で表しています。

養命酒製造 ビネガーカクテル
http://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/vinegar/
この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事