comorie コモリエ 花見の季節におすすめ!100均グッズでできるテーブルコーディネート
花見の季節におすすめ!100均グッズでできるテーブルコーディネート

ライフスタイル

2017/04/10

0

花見の季節におすすめ!100均グッズでできるテーブルコーディネート

バレンタインデーや雛祭りなど、女子のイベントがいろいろあった2月・3月。ピンク中心のコーディネートで楽しんでみました。このコーディネートはこれからのお花見の季節にも活かせます。いつものプチプラアイテムを使って、春らしいテーブルコーディネートのアイデアをご紹介したいと思います。

この記事をお気に入り登録する

2,032

春らしさをピンクで表現!

春らしさをピンクで表現! これでもか!というほど、スイートな感じのテーブルコーディネートですが、かわいいだけではなく、少し「ハズシ」を取り入れたかったので、テーブルクロスとナプキンはZARA HOMEのセールで購入したアジアン柄にしました。

そして、ところどころにパステルグリーンを入れて、お花と葉っぱを表現しています。ピンク&パステルグリーンは女子ウケする王道のラデュレカラーですよね!

今回の手作り箸袋にはプラスαを♪

今回の手作り箸袋にはプラスαを♪ 箸袋は淡いピンクの柄モノ折り紙で短めに折り、そこに100円ショップで10本100円で売っていた小さなお花のついたワイヤーをくるっと巻きました。

箸置きは桜の花びらの形のものをチョイス。これだけでもとても華やかな雰囲気を出すことができますね!

フォトフレームと引き出しのツマミを利用して

フォトフレームと引き出しのツマミを利用して センターピースとしてスイートピーの生花を使いました。低く、小さめにまとめ、パステルグリーンのフォトフレームをトレー代わりに!

このコーディネートは雛祭り仕様なので、左右に引き出しのツマミを接着剤でくっつけて「ボンボリ」に見立てました。ちょうどピンクで形もそれっぽかったので思いついたアイデア。100円ショップをウロウロしていると、こういう偶然に出会えたりします♪

器も100円ショップのアイテムを駆使して

器も100円ショップのアイテムを駆使して 簡単なランチ会だったので、丸いトレーにまとめてサーブしました。器を桜型のものにしたり、ミルフィーユのように重ねたちらし寿司はカラーを楽しめるようにプラスチックの大きめのコップに入れました。そこにピンクのリボンを巻いて表情をプラスしています。

そして、小さなお猪口サイズのガラスの器にはフルーツを小さく刻んでスプーンを立てています。ピンク&パステルグリーンの小さいトレーと、器にはバラを模した生ハムと花芯に見立てたキャンディーチーズを入れました。

これらの器はすべて100円ショップで手に入るものばかり。本探せばいろんな「使えるモノ」が見つかるので、100円ショップパトロールは欠かせません(笑)

花見の季節におすすめ!100均グッズでできるテーブルコーディネート_5 今回はとっても女子力の高めなカラーとアイテムのご紹介でした。

春は新しい環境になったり、卒業・入学などでドキドキ、ワクワクな毎日が始まる方が多いことと思います。
そんなとき、休日にはお友だちとワイワイ近況報告をしながら、ランチやティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

手軽に春を楽しみましょう!
この記事にコメント書く
関連記事