comorie コモリエ 他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由
他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由

雑貨

2017/04/10

3

他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由

新年度は子供のものへの記名に追われるというご家庭も多いかと思いますが、そんなときにおすすすめしたいのがラベルライター。ラベルライターがあれば、書いてもすぐに消える、字に自信がない、統一感がなくてすっきりしない、といった悩みもまとめて解決してくれます。そこで、おすすめのラベルライター(ブラザー工業の「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」)と、それを使った子供の名前ラベルを作る際のちょっとしたコツについてご紹介しますね。

この記事をお気に入り登録する

12,176

おすすめはやっぱり最先端ラベルライターのP-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)!

おすすめはやっぱり最先端ラベルライターのP-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)! 整理収納アドバイザーのサチです。

整理収納に必須となっているラベル、やはり長期的にそして汎用的に使えるラベルライターといえば
ブラザー工業の「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」ですね。他のラベルライターと決定的に違うのは、Bluetooth通信を利用してスマホのアプリから印刷できるというところ。

この違いによって、

・アプリなので最新の情報で印刷できる
・複数台のスマホがあっても本体を共有して使える
・アプリで作成保存できるので隙間時間にラベルを作っておける

という大きなメリットを得られるのがポイント。「ラベルを作りたいけど時間がない」という忙しい働く母なら通勤の電車の中や、休憩時間にも手軽に作成できるので時間を有効活用できます。
他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由_2 機能はもちろん、その見た目にも注目!
これがラベルライターだなんて、言われないと気づけないレベルのスタイリッシュさです。これならリビングに置いてもいいかも!という方も多いのでは?

P-TOUCCH CUBEは専用のアプリがあるので、本体を買い替えなくても、最新のフォントやテンプレートが使えるので機能が劣化しないところも大きな魅力です。

これからラベルライターデビューしたいという方に、ぜひおすすめしたいです。

子供のもちものへの記名はラベルライターにおまかせ!

子供のもちものへの記名はラベルライターにおまかせ! 子供のもちものへの記名にはラベルライターの活用がおすすめ。コップや歯ブラシ、カトラリーセットといった毎日洗う必要のあるものも、P-TOUCH CUBEのツヤありラベルなら、食洗機で洗ってもはがれずキレイがずっと続きます!

待機ラベルを作って、ものが増えたらすぐに貼る習慣を

待機ラベルを作って、ものが増えたらすぐに貼る習慣を はさみや鉛筆、消しゴム、カッターナイフなど、名前ラベルを貼りたいけど貼るための面積が狭くて貼りづらい…というときのためにミニサイズのラベルを作っておくことをおすすめします。

P-TOUCH CUBEでは改行印刷ができるので、小さく記名したものを一度にたくさん作成できますよ。あらかじめミニラベルをたくさん作っておけば、鉛筆など文房具が増えたときは子供自らラベルシールを貼って、簡単に記名ができますね。


貼るスペースのないものにも名札風ラベルで楽々記名

貼るスペースのないものにも名札風ラベルで楽々記名 絵の具セットや習字道具など、布製の鞄にはテープを貼ってもすぐに剝がれてしまいます。そこでおすすめしたいのが名札風ラベル。 他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由_6 スペースをはさんで名前を二つ記入し、一枚のラベルとして出力して、そのラベルを折って貼り合わせるだけで名札風ラベルのできあがり!


P-TOUCH CUBEを使った子供のもちもののラベル作り、忙しくて隙間時間を有効活用したい!という方におすすめです。

[関連記事]
スマホで簡単ラベル作り!ブラザー「ピータッチキューブ」を使ってみた
テプラとダイモどっち?おすすめの「ラベルライター」は使うシーンによって決まる
病みつきになる! DYMO(ダイモ)のオシャレなラベル活用術3選
この記事にコメント書く
関連記事