comorie コモリエ この便利さ圧倒的!towerシリーズ「ポリ袋エコホルダー」の実力
この便利さ圧倒的!towerシリーズ「ポリ袋エコホルダー」の実力

掃除

2017/05/22

0

この便利さ圧倒的!towerシリーズ「ポリ袋エコホルダー」の実力

調理中の野菜くずを入れるのに便利な山崎実業・towerシリーズの「ポリ袋エコホルダー」。ポリ袋用だけではなく、グラスやタブレットスタンドなど、幅広い用途に使えます。折りたためるので、狭いキッチンでも大活躍ですよ!

この記事をお気に入り登録する

4,271

「こんなアイテム欲しかった!」あれこれ欲しくなる実用的なtowerシリーズ

「こんなアイテム欲しかった!」あれこれ欲しくなる実用的なtowerシリーズ 今回、ご紹介する「ポリ袋エコホルダー」は、山崎実業のキッチン雑貨「towerシリーズ」の人気商品。

「towerシリーズ」は、清潔感あふれるホワイトが目を引く洗練されたデザインが特徴で、ラインナップも豊富です。収納扉に引っかけるだけのラップホルダー、お玉・鍋ぶた・菜箸がまとめて置けるツールスタンドなどの便利アイテムのほか、バナナスタンドといった面白アイテムもあります。カラーは定番のホワイトとブラックの2色。

調理ゴミに悩んでいた私の救世主!「ポリ袋エコホルダー」

調理ゴミに悩んでいた私の救世主!「ポリ袋エコホルダー」 さて、私が愛用しているのはこの「ポリ袋エコホルダー」。使い始めて2年ほど経ちます。

以前は調理中に出るゴミを三角コーナーに捨てていたのですが、「なるべくなら調理中に三角コーナーを使いたくない」と思っていました。そこで、野菜くずは別途ポリ袋に入れて、調理後に燃えるゴミへ捨てるスタイルに。

三角コーナーを使わなくなったことで、気分よく作業できるようにはなったのですが、ヘナヘナッとしているポリ袋にゴミを捨てるのが、今度はストレスに……。そこで見つけたのが、こちらのアイテムです。

サイズは幅12×奥行9.5×高さ16.5cm(使用時)、重量は310gです。やや重さがある分、立てたときにしっかり安定します。また、ホルダーの先端と底に滑り止めがついているので、ぐらついたりすべったりしません。なお、先端の滑り止めキャップは別売りがあるので、万が一失くしてもキャップのみ購入できますよ。

無駄のないフォルムにホワイトがよく合い、とてもオシャレです!

使い心地は上々!すぐにもう1つ買い足しました

使い心地は上々!すぐにもう1つ買い足しました あるとないとで大違い!購入後、作業効率は段違いに上がりました。うまくゴミが入らなかったときのイライラもすっかり解消。プラごみ用も欲しくなって、すぐにもう1つ購入しました。今は2つのホルダーを使い分けています。

白いので、汚れがつくとやはり目立ちます。ですが、琺瑯にも似たツルツルとした塗装なので、汚れは落ちやすくお手入れは楽です。

ちなみに、高さ26.5cmのロングサイズと、ホルダーが2つ連結したワイドタイプもあります。私はあれこれ入れすぎて、すぐポリ袋をいっぱいにしてしまうので、ロングサイズに買い直すのもいいなと思いはじめています。

使い方はいろいろ。ブックスタンドやレジャー用にも!

使い方はいろいろ。ブックスタンドやレジャー用にも! このエコホルダーの大きな魅力は、何通りもの使い方ができることです。洗った牛乳パックやペットボトル、缶詰などの一時干しに使ったり、ジップロックなどの保存袋に料理を移し替えるときにも大活躍。まな板スタンドにしたり、ブックスタンドや手紙ホルダーなど、アイディア次第で使いみちは広がります。

試しに、雑誌を立てかけてみました。2~3冊ならA4サイズの雑誌でもバッチリ自立します。料理本を開いた状態でも置いてみましたが、さすがに安定せず。こちらは専用ホルダーを使った方がよさそうです。

コンパクトに折りたたんで持ち運べるので、ピクニックやキャンプでは、簡易ごみ箱として使えて重宝しますよ!

暮らしのなかの「ちょっと不便、ちょっとイライラ」を助けてくれるtowerシリーズ。エコホルダーのほかにも、魅力的なアイテムがいっぱいです。ぜひ、ラインナップを覗いてみてくださいね!



[関連記事]
三角コーナーだけじゃない! 山崎実業タワーシリーズ「ポリ袋エコホルダー」の使いみち
この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事