comorie コモリエ 【無印良品】「ポリプロピレン カードボックス」でスッキリ収納術3選
【無印良品】「ポリプロピレン カードボックス」でスッキリ収納術3選

整理・収納

2017/05/22

0

【無印良品】「ポリプロピレン カードボックス」でスッキリ収納術3選

家の中やバッグの中でバラバラと片付かないのが小物。 スッキリ収納できればいいのになぁ……そんな悩みを解決してくれるのが、無印良品の「ポリプロピレン カードボックス」です。 これ1つでたくさんのお困り収納を解決できる、我が家流の使い方をご紹介します!

この記事をお気に入り登録する

52,496

丈夫で長く使えて低価格がうれしい!

丈夫で長く使えて低価格がうれしい! ポリプロピレンでできた小さなカードケース。
箱部分は半透明でうっすら中身が見え、蓋は真っ白で並べたときに統一感が出るというシンプルな作りです。
カードサイズで、場所も取らず、細々したものの収納にぴったり!
価格も1個150円と低価格なところも嬉しいですね!

パンパンのお財布からスッキリした美人財布に

パンパンのお財布からスッキリした美人財布に まずは通常のカードケースとしての使い方です。
毎日使うわけでもないのに、ポイントカードでお財布がパンパンになっていませんか?以前の私はそうでした(笑)

そこで、使用頻度の低いカードは無印良品のカードケースに入れてみると、お財布はスッキリ!
あまり使わないカードが邪魔して必要なものを取り出すたびにプチストレスでしたが、今では使いたいカードをさっと取り出せるお財布になりました。

ポリプロピレン製なのでとても軽いので、バッグの中に収納しても重たくならないところも気に入っています。

プッシュピンを種類ごとに分けて収納

プッシュピンを種類ごとに分けて収納 小さくて収納に困るものの1つがプッシュピン。
ただ、購入したばかりのピッシュピンの入っている箱はプラスチック製が多く、持ち出すたびにガチャガチャとうるさい音がします。

また、いろいろな種類をごちゃごちゃに収納しておくと目的のものを取り出す際に怪我をしてしまうことも!そこで我が家では画鋲の種類ごとにカードケースに収納しています。

側面にはラベリングをしてわかりやすくするのがポイント!立てて収納することができるので、引き出しの中もスッキリ片付きます!

アクセサリー収納にもぴったり!

アクセサリー収納にもぴったり! 小さくて薄い形状から、アクセサリー収納にもぴったり!素材的にも金属を傷つけにくいところも安心して収納できる理由の1つです。

旅行先や外出先でアクセサリーを外した場合、必ずカードケースに入れるようにしています。定位置を決めておけば無くしてしまう心配もありません。

小さいけど万能な無印良品のカードケース。細々したものの収納にお困りなら、ぜひお試しください。
【 人気の無印良品まとめ 】

【2017年】無印良品週間!いろんな使い方ができる 無印良品のアイテムまとめ

【無印良品】人気ブロガーが選ぶ「買って良かった」おすすめ商品50選

【無印良品】小物がスッキリ!ポリプロピレン収納ケースの収納術 厳選まとめ
この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事