comorie コモリエ お得にポイントが貯められる!今話題のポイントサイト「ハピタス」をお試し
お得にポイントが貯められる!今話題のポイントサイト「ハピタス」をお試し

ライフスタイル

2017/06/19

0

お得にポイントが貯められる!今話題のポイントサイト「ハピタス」をお試し

ショッピングやアンケートの回答などでポイントが貯まる「ハピタス」。ハピタス経由で楽天市場やYahoo!ショッピングなどで買い物をすると、各店のポイントに加えてハピタスポイントが貯まると聞き、早速登録してみました。ちなみに貯まったポイントは、現金やギフト券、電子マネーに交換できます。

この記事をお気に入り登録する

178

ハピタスとは?

ハピタスとは?

出典: ハピタス

ショッピングやアンケートの回答、各種サービスの申し込みをするとハピタスポイントが貯まります。このハピタスポイントは、1ポイント=1円のルートで現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能。

サービスの利用には、まず会員登録が必要です。登録にかかった時間は5分ほどでした。必要事項を入力し、仮登録を済ませると、登録アドレスにメールが届くので、その案内に従い携帯電話に届いた認証コードを入力すれば完了です。筆者の場合は、ニックネームを何にするか迷ったぐらいで、あとはスムーズに登録できました。

利用そのものも簡単。利用するショップをクリックし、ポイント対象条件や注意事項を確認し、「ポイントを貯める」ボタンをクリックしてショッピングをするだけです。

▼ハピタス
https://hapitas.jp/

スタンプラリーに参加!

スタンプラリーに参加! 現在、登録後1カ月限定でスタンプラリーに参加できます。エントリー後、3つスタンプを集めたら100ポイントゲットできますよ。

筆者もチャレンジ!1つめのスタンプは、ハピタスの活用方法が一通り分かるという「ハピタス検定」に挑戦して8問以上正解するともらえました。ちょっと調べつつ回答していく形でしたので10問解くのに10分ほどかかりました。

「へー、こんなサービスもあるのか!」というのがわかるので、チャレンジしてみることをおすすめします。ちなみに10問正解すると10ポイントもらえます。筆者は2度めのチャレンジで10ポイントもらいました。

2つめのスタンプは、アンケートへの回答。3つのアンケートに回答してみましたが、どれも簡単で時間にしてそれぞれ1分~3分ほどで終わりました。また内容的にもあまり負担を感じることなく回答できるものでした。

3つめのスタンプは、ショッピングや掲載サービスへの登録等を行うともらえます。

お得な活用方法

お得な活用方法 ●ポイントをダブルで貯める!
普段からネットショッピングをしているなら、ハピタス経由で買い物をすると各店のポイントに加えてハピタスポイントがもらえてお得です。楽天市場やYahoo!ショッピング、イオン、セブンネットなど提携ショップも充実しています。

また旅館やホテル、レンタカー、格安航空券の手配もハピタス経由で行うと同様にダブルでポイントが貯まります。提携先には、楽天トラベルや一休、じゃらん、るるぶなどがありますよ。

●クレジットカードの申し込みや銀行口座の開設
クレジットカードの申し込みや銀行口座の開設をする場合は、お目当てのものがないか、ハピタスでチェックしてみましょう。キャンペーン中だとクレジットカードの新規申し込みで5,000ポイント以上もらえることも!これは大きいですね。

ちょっとした工夫でポイントを貯められる「ハピタス」。貯まったポイントで何を買おうか考えると、ワクワクしますね。よかったらお時間があるときにでもご覧になってみてください。
この記事にコメント書く
この記事の関連タグ
関連記事